2011年2月1日火曜日

デュアルディスプレイで40%効率アップ!


上記のようにディスプレイを2つ並べることであなたの仕事効率はかなりアップします。

私の場合、仕事柄提案書や見積もり書を作成します。

提案書を作成するのであれば左のディスプレイに作成中の提案書を開き、右には参考資料やプレゼン用の図を作成するアプリケーションなどを開いています。

見積もり書作成であれば左に作成中の見積もり書、右にはベンダーのウェブサイトや見積もりをを開いて、右のディプレイの文字や図をコピーして左の見積もりにペーストすることになります。

ウェブ解析では左側にGoogle Analyticsを開いて、右側に解析しているサイトを表示して、実際に量画面を見て改善策を見つけます。

めちゃくちゃ便利です。

実際のこのデュアルモニターを設定をするのは簡単です。

数千円投資することになりますが業務の効率化でもとはすぐ取れます。

以下の機器を用意します。

I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2

USB接続できますのでデスクトップやノートどちらでも利用可能です。

ぜひ試して実感してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿