フランスのスマートフォン所有者は実店舗内で様々なかたちでスマートフォンを活用している。
上の図はフランスで”実店舗内のスマホ活用方法”を2011年11月を終わりとした3か月平均と昨年2012年11月を終わりとした3か月平均を比較したデータである。
一番増加があった活用方法は”家族や友達に商品の写真を送る”で240万人から370万人へ35%の増加率であった。二番目は”商品の写真を撮る”で33%の増加率であった。その他”商品調査機能利用””価格比較””商品について電話をする又はテキストを送る”がそれぞれ31%の増加率を示した。
もっと面白いブログを探してみよう!
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿