2013年8月8日木曜日

オランダの比較ショッピングサイトのお話し

こんにちは、かなやんです。


7月はEbayでの出品手続きで大忙しだったため更新ができなくてすいません。


また引き続き、欧州のネットマーケティング情報や欧州発のネットビジネス情報をお知らせしますね!


本日はオランダでのネットショップ比較サイトのお話しです。


2013年5月オランダのインターネット利用者の実に40%がこのネットショップ比較サイトを利用したという統計が出てきました。


この統計データによるとオランダでは女性が平均より3%多くこのネットショップ比較サイトを利用しているとのこと。


年齢別で見ると顕著なのが45~54歳層が平均より20%も多い。一方で15~24歳層では平均より21%低いという結果となっています。


私自身もオランダへオンライン広告を出していますが”女性””45~54歳層”を思って商品の選定をしたいと思います。



[ソース: comScore 2013年5 月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿