2012年11月22日木曜日

ドイツ、ネット通販サイトに費やす時間は昨年比33%増

2012年10月、ドイツのネット消費者の83%がネット通販サイトを訪問した。これら4700万人のユニーク訪問者はこのネット通販サイトに77分間を費やし、これは昨年比で33%増となる。

この月、アマゾンがトップの通販サイトで、およそ3200万人のユニーク訪問数、平均30.3分間の滞在時間であった。ただ顕著な増加があったのはOttoで、ここ1年間でその滞在時間数は倍増となっている。

このOtto の快進撃が続けばアマゾンを、滞在時間数の面で追い抜けるかもしれない。


[ソース: comScore  2012年10月]


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿