2010年12月28日火曜日

解析の必要性

あなたのウェブサイトを売り上げや集客のために活用するのであればウェブサイトの解析は絶対必要です。私はことあるごとに”ウェブサイト解析の重要性”をアピールしてきました。

当たり前のようですが設置していないウェブサイトがまだかなりあります。
また設置していたとしてもただ設置しただけで何も活用していません。
せいぜい一日どれくらいのアクセス数があったというくらいでしょうか?もったいない。。。

数あるウェブサイト解析ソフトやサービスの中で私が一番お勧めなのがGoogle Analyticsです。これは本当にすごいです。しかも無料です。私のクライアントさんには必ずその導入をお勧めしております。最近はGoogle Analysticsの利用方法の相談も増えております。

ウェブサイト解析は作成したウェブサイトの問題改善に役立ち、結果的に売り上げ向上と集客に結びつくのです。

本日のまとめ
・ウェブサイト解析は絶対必要
・お勧めはGoogle Analystics
・ウェブサイト解析は売り上げ向上と集客に結びつく

具体的な設置方法や基本利用方法、戦力的活用方法をまた追々説明いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿