2011年1月2日日曜日

【欧州】インターネット使用状況 ”やらねば損!”

2007年にルーマニアとブルガリアが加盟してEU(欧州連合)加盟国は現在27カ国に膨れ上がった。

今日はこのEUのインターネット使用人数と普及率を考えてみたい。

 上記のように2010年の統計データがあります。

この統計データをみるとEUのインターネット使用ユーザー数が世界で占める割合は18.9%である。また普及率は60.7%である。(ちなみに日本の普及率は78.2%)


 上記はEU内使用ユーザトップ10です。
 さすがに人口の多い国が上位を占めています。

しかし普及率ではどうでしょうか?
 実は普及率で言うとスカンジナビアの国々が高いです。
スウェーデン92.5%、デンマーク86.1%、フィンランド85.3%です。

先ほどのトップ10の国々の普及率はいかがでしょうか?
ドイツ79.1%、イギリス82.5%、フランス68.9%、イタリア51.7% .......となっています。詳細は以下の統計データを参照下さい。


オランダは88.6%と高い普及率となっております。そしてルクセンブルグ85.3%です。
普及率の低い国々も今後の高い増加率が期待されます。

それぞれの国々で普及率の違いがあるのは国の政策や、インターネットサービスの環境などあり、またの機会でご紹介したいと思っております。

さて私がサポートさせて頂いている国々は主にイギリス、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグです。比較的その使用ユーザ数と普及率が高い国々となっています。また現在は北欧の研究も進めております。

日本人のお客様だけではなく現地のお客様もほしい個人商店様、中小企業様ぜひインターネットのご活用をご検討下さい。絶対にやらねば損ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿