しかし多くのインターネットユーザーはグローバルのGoogle検索ではなく、やはりローカルのGoogle検索を使用します。つまりGoogle.comではなくGoolge.de(ドイツ)、Google.fr(フランス)、Google.nl(オランダ)になります。
以下2009年の統計があります。
Counrty | Local Google | google.com | Other |
---|---|---|---|
Austria | 92% | 5% | 3% |
Belgium (Dutch) | 92% | 6% | 2% |
Belgium (French) | 92% | 6% | 2% |
Switzerland (French) | 80% | 14% | 6% |
Switzerland (German) | 87% | 9% | 4% |
Germany | 93% | 7% | |
Denmark | 87% | 13% | |
Spain | 90% | 8% | 2% |
Finland | 88% | 12% | |
France | 87% | 11% | 2% |
Hungary | 79% | 18% | 3% |
Italy | 88% | 12% | |
Netherlands | 88% | 10% | 2% |
Norway | 84% | 15% | 1% |
Sweden | 86% | 11% | 3% |
Turkey | 89% | 10% | 1% |
ご覧の通り圧倒的にローカルのGoogleが強いですね。
このことはヨーロッパ国内でのGoogle検索エンジン対策はローカルの
Google検索エンジン対策が必須です。
この対策を無視してしまうと90%のトラフィックを失うことになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿