2011年1月8日土曜日

【欧州】ヨーロッパでの検索エンジン対策

ヨーロッパでの検索エンジンマーケットはやはりGoogleです。

しかし多くのインターネットユーザーはグローバルのGoogle検索ではなく、やはりローカルのGoogle検索を使用します。つまりGoogle.comではなくGoolge.de(ドイツ)、Google.fr(フランス)、Google.nl(オランダ)になります。

以下2009年の統計があります。

CounrtyLocal Google google.comOther
Austria92%5%3%
Belgium (Dutch) 92%6%2%
Belgium (French) 92%6%2%
Switzerland (French) 80%14%6%
Switzerland (German) 87%9%4%
Germany93%7%
Denmark87%13%
Spain90%8%2%
Finland88%12%
France87%11%2%
Hungary79%18%3%
Italy88%12%
Netherlands88%10%2%
Norway84%15%1%
Sweden86%11%3%
Turkey89%10%1%


ご覧の通り圧倒的にローカルのGoogleが強いですね。

このことはヨーロッパ国内でのGoogle検索エンジン対策はローカル
Google検索エンジン対策が必須です。

この対策を無視してしまうと90%のトラフィックを失うことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿