2011年5月6日金曜日

ハンガリーのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はハンガリーのネット消費行動を見てみましょう。



  • ハンガリーのネット消費者にとってインターネットは様々な商品カテゴリーにて調査ツールとして利用されている。
  • テクノロジーそしてパーソナル・ファイナンスの分野にて最も頻繁にオンライン上で調査が行われている。
  • パーソナル・ファイナンス分野が最も多くオンライン上で購入されており、続いてディア、エンターテイメント、地域分野そして小売、テクノロジー分野となる。
  • その他の分野においてはオフラインにて購入される傾向にある。
  • 検索エンジンはどのような分野においても最も一般にネット上の調査に使用されている。
  • 特定のウェブサイトを探すこと、ネット集客は検索エンジンの最も重要な側面であると評価されている。
  • ハンガリー3分の1のネット消費者にとってインターネットは商品情報を探すために最初に訪れる場所となっている。



(ニュースソース:iab Europe)




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