2011年5月19日木曜日

欧州検索市場

マーケットによる検索"度合い"の違い



マーケット分析により個々の検索市場はヨーロッパにおいて様々な検索度合いがあることがわかる。

例えばポーランドはユニークな検索者の割合が少ないが検索度合いは非常に強い。一方ドイツやロシアはユニークな検索者の割合は多いが、どのヨーロッパの国々よりも検索度合いは弱い。


ヨーロッパ、Google強し



ヨーロッパの検索市場はGoogleが引き続きトップで、2010年12月時点では欧州10ヶ国中9カ国でトップであった。

Facebookは2位で市場の30.2%を占め、検索分野でのトップ10では唯一のソーシャルサイトであった。続いてMicrosoftで約25%を占める。eBay、Askはそれぞれ4位、5位で18.8%、16.7%のユニーク検索者数を占める。

Yahoo!、Yandex、Conduit.com、Amazon、Wikimediaも少ない割合であるがトップ10に入っている。




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。有益情報を常に発信中!!お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿