マーケット分析により個々の検索市場はヨーロッパにおいて様々な検索度合いがあることがわかる。
例えばポーランドはユニークな検索者の割合が少ないが検索度合いは非常に強い。一方ドイツやロシアはユニークな検索者の割合は多いが、どのヨーロッパの国々よりも検索度合いは弱い。
ヨーロッパ、Google強し
ヨーロッパの検索市場はGoogleが引き続きトップで、2010年12月時点では欧州10ヶ国中9カ国でトップであった。
Facebookは2位で市場の30.2%を占め、検索分野でのトップ10では唯一のソーシャルサイトであった。続いてMicrosoftで約25%を占める。eBay、Askはそれぞれ4位、5位で18.8%、16.7%のユニーク検索者数を占める。
Yahoo!、Yandex、Conduit.com、Amazon、Wikimediaも少ない割合であるがトップ10に入っている。
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