2013年2月5日火曜日

ネット通販利用者の83%はサポートを欲している!

Live Personがイギリス、アメリカ、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリアで5700人のネット通販利用者に対して行った調査によると83%のネット通販利用者はオンライン上で商品やサービスを購入する際にサポートが必要であると回答していることが分かった。

その他、興味深くそして自分も通販サイトを立ち上げる際に気を付けたいポイントがありましたのでここでいくつか紹介いたします。


途中で購入を中断した理由

1位は「予期できない配送料」、2位は「商品に対する情報不足」、3位は「ウェブサイトの信用性/及びセキュリティ問題」。



ヘルプ/サポートに対する期待
1位は「即返答」、2位は「5分以内の回答」、3位は「30分以内の回答」。



すばらしいネット通販サイトとは
1位は「素早い問題の解決」、2位は「一回の連絡で問題解決」、3位は「担当者の友好的な対応」。



どのようにサポートしてもらいたいか
1位は「電話番号の提供」、2位は「メールアドレスの提供」、3位は「ライブチャットの提供」。


[ソース: LivePerson 2013年1月]



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