2012年12月、UKのモバイルに対するPPC経費は19.32%でこの年1月の9.9%から約倍となっている。ユーロ圏では11.8%でこの年の1月4.8%から同じく倍の伸びとなっております。
CTR(click-through rate)においてはスマートフォンがUK及びユーロ圏でタブレット及びPCを抑えるかたちとなっている。
CPC(cost-per-clicks)においてはUK及びユーロ圏にてPCが圧倒的に強い。しかしグラフをご覧の通り、タブレットの伸びをみるとこの傾向はそうは長く続かないと思われる。
コンバージョン率は2012年には全体的に伸びたが、UK及びユーロ圏においてその伸びはそれほど急激ではなかった。グラフをご覧の通り、この分野はまだPCがモバイル機器よりもその率が高いといえます。
やはりUK及びユーロ圏において、タブレットの伸びが著しくタブレットに合わせたサイト構成およびPPCの最適化が必要であると感じます。
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿