2013年2月25日月曜日

Youtubeが北欧でローカルサイトを続々オープン!


先週スウェーデンのローカルYoutubeサイトが5周年記念を迎えた。同時にその周辺北欧諸国であるデンマーク、フィンランドそしてノルウェーでもローカルYoutubeサイトを開始した。

この北欧での動きは2008年に開始したYouTube.esの成功を考えれば全く驚くべきことではない。Googleによると日に100万人のユニークユーザーがサイトを訪問して毎日平均2500万ものビデオが閲覧されているという。これは5年前の2008年に120万ビデオ閲覧数をはるかに超えるものである。



実際Youtubeは北欧の国々では非常に人気があり、デンマークとフィンランドではそれぞれ3番目と4番目に訪問数の多いサイトである。ノルウェー12%のインターネット利用者が毎日Youtubeを訪問しており、年齢層15-29歳では18%に達している。

今回の北欧諸国でのYouTubeローカルサイト開始は地元YouTubeユーザーと地元広告主にとって新し利便性や可能性を提供することとなる。地元ユーザーにとってはローカル情報でより自身の趣味趣向に合うビデオを閲覧できることになり、一方地元広告主にとってはローカルの顧客にリーチできるチャンスとなる。




[ソース: eMarketer 2013年2月]



もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。    

0 件のコメント:

コメントを投稿