2013年2月22日金曜日

UK、ブランドとのつながり方

ExactTarget社の調査から58%のUK消費者は各ブランドが運営するFacebookページに”いいね”を押していることが分かった。これは2010年の同調査より20%増という結果である。

しかし、やはり消費者の気持ちを引き付けるにはまだまだメール購読(ニュースレター)が一番の手法で93%の消費者は少なくとも1つのブランドのメール購読をしている。

一方、Twitterは消費者を引き付ける手法ではない印象を与えており、消費者のわずか12%がブランドのフォロワー登録をしている。




[ソース: ExactTraget 2013年2月]




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。    


0 件のコメント:

コメントを投稿