2013年5月14日火曜日

ドイツ人はAndroidがお好き!


こんにちは、かなやんです。


最近ドイツのお客様向けにAndroidアプリを作成しました。
本日はその時に調べたドイツでのスマホに関する情報をシェアします。


意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんがドイツ人の多くはiphoneよりもandroid端末を好みます。


2013年3月の統計データでは約4分の3がandroid端末が占めています。これは他の主要ヨーロッパ諸国であるUK、フランスやイタリアよりも割合が大きいです。


確かにiphone5の登場で2012年後半はそのシェアと多少取り戻したものの、長くは続かず2013年の第一四半期には17%を切りました。



こちらの表は2013年2月時点での各スマホ(OS)からのトラフィック量を国別で示したものです。ドイツを見る限りトラフィック量になるとさすがにiphoneも負けてませんね。


注目は日本。日本人こそAndroidがお好きなのですね?




[ソース: eMarketer  2013年5 月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿