2013年5月2日木曜日

中東、ソーシャルメディア事情 最新情報

こんにちは、かなやんです。
ヨーロッパは昨日メーデーでほとんどの国々が公休だったのではないでしょうか?


最近、副業での業務依頼が多くなってきたので、ひそかにベルギーに会社を設立しようと計画しています。昨日、会計士と打ち合わせを持ちました。またいずれかその模様をこのブログで共有したいと思っています。


さて、本日は好評な中東のお話し。


前回はネット通販の浸透率についてのお話しでしたが今回はソーシャルメディアです。



上図は選択された中東各国のソーシャルメディア浸透率を表しています。
ヨルダンがもっとも浸透率が高いですね。




上図はサウジアラビア、エジプト、UAE、ヨルダンでのFacebook、Twitter、Linkedinの利用率です。


以前にも書きましたが中東諸国ではソーシャルメディアの活用が盛んに行なわれています。


現在、ある日系店舗の依頼で中東地域をターゲットにしたFacebookを運用しておりますが、非常に費用対効果の良い媒体となっております。特にFacebookの広告は効果は大きいです。




[ソース: Ipsos  2013年3月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿