2013年4月15日月曜日

ロシアではどのサイトがPC利用者のスクリーンを占有しているのか?


こんにちは、かなやんです。


今日はロシアのお話。Googleサイトよりアクセス数があるサイトがある、ヨーロッパでは稀なネット市場ですね。


2013年2月ロシアでは実に6140万人がデスクトップまたはノートPCからネットにアクセスがありました。


ご覧の通り、ロシアではユニーク訪問者数でいうとMaul.ruグループとYandexサイトがトップ2となっています。それぞれ2013年2月の実績だと5250万人、5180万人となっています。


それでもGoogleは3位に食い込んでおり4580万人のユニーク訪問数を獲得。続いてVK.comで4390万人となっています。


Mail.ruグループは多くのユニーク訪問数を獲得してだけでなく、1訪問者に付き平均で356.7分間の最も長い滞在時間数となっています。


滞在数でいうとVK.comが2位で1訪問者に付き平均343.2分、グーグルは3位で101.8分となっている。



[ソース: comScore 2013年4月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿