2013年4月30日火曜日

ドイツ、動画視聴者数の増加


こんにちは、かなやんです。


今日はドイツではモバイルからの動画視聴が急増しているという話です。


2013年2月時点でドイツでのモバイルデバイスからの動画視聴者数が1150万人と昨年より215%増という伸びを示しています。


一方でこの月に4660万人のドイツ人がデスクトップやノートPCから動画を視聴しましたがこの伸びは年間を通してわずか1.5%の伸びでした。


現在ヨーロッパでも動画によるマーケティングはさかんですがモバイルからの動画視聴に対して利便性を考える必要がありそうですね。



[ソース: comScore 2013年4月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿