イギリスのスマートフォンユーザーにとって彼らのスマートフォンは重要なショッピングメディアとなった。
2012年10月調査で44%のイギリス・スマートフォン所有者が少なくとも一回は実店舗内でショッピング時に何かしらスマートフォンを利用していることが分かった。
一番多いスマホを利用した行動は写真を撮ることで42.3%の割合となっている。次いで商品について友達や家族にテキストメッセージや電話を掛けている(36.9%)。3番目に多いのが友達や家族に商品の写真を送ることであった(21.6%)。
面白いのは5.8%であるが実店舗にいる間に”オンライン”で商品やサービスを購入していること。
[ソース: comScore 2012年12月]
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿