ここヨーロッパでもネットショップ上でのビデオ利用は有効な販売促進ツールである。やはりネット消費者へ商品の良さを明確に伝えることができ、その商品の使い方を様々なアングルで見せることができるからであろう。
例えば、イギリスのスポーツショップであるsimplypiste.com上でのビデオ活用は実際にコンバージョンレートは25%向上させ、かつ返品率を大幅に縮小したとのこと。
ビデオ活用のコツはやはり、通常のイメージ写真では伝えきれないその商品の特徴を分かりやすく伝えること、そしてその商品を”どのように使うのか?” を実際に見せることである。
ぜひあたなのビジネスに動画(ビデオ)を活用してみてはいかがでしょうか?
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿