2012年12月7日金曜日

欧州ネットショップ研究 「ユーザー・レビュー」 


もしあなたの商品ページにユーザー・レビュー機能がなければ、優先して考慮する必要がある。

61%の消費者は購入を決断する前にオンラインのレビューを読む、また63%の消費者がユーザーレビューがあるサイトから購入しているという調査結果がiPerceptionsからある。

実際、レビューは販売を促進するツールで、例えオフラインで購入される場合でも利用されている。イギリスでは43%の消費者がショッピングの途中でモバイルから価格を比較したり、レビューを読んでいるという調査結果もある。

レビューの作りにもこだわる必要があり、レビューの情報が分かりやすく表示されている方が望ましい。
例えば、このデジカメの商品ページであるがReevooというロンドンにあるソーシャル・コマース会社が運営するレビューサイト。かなり分かりやすくまとめてあるレビュー機能を備えている。
レビューをいくつかのスキル別に分けており、スキルのないアマチュア写真家にも分かりやすいようになっている。


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿