2012年12月27日木曜日

ハンガリー生まれのPrezi:動画マーケティング講座

先日ヨーロッパのある都市の某所で”動画マーケティング”についてのセミナーを行いました。

その際にプレゼンツールとして利用したのがこのPrezi。 セミナーの後に”このプレゼンはどのように作成したのか?”と数名の方から質問を受けたので皆さんが興味があると思い今回紹介します。

ちなみに以下がその際に利用したプレゼン資料です。30分程で作成しましたので非常にシンプルですが凝ろうと思えばとことん凝れます(笑)。
※StartPreziをクリックした後に一番右下にあるFullscreenでご覧ください。



このPreziは2009年にハンガリーで創業された企業で、よくあるパワーポイントとは違ったプレゼンが行えるツールをオンラインで提供されています。最近完全ではないが日本が対応されたばかりです。

Preziには、無料で使える「Public」、「Enjoy($4.92/月)」と「Pro($13.25/月)」の3つのプランがあります。

PublicプランではPreziのロゴが入ったり、オンライン上で公開されるという条件付きですが、取りあえずはここからスタートしてみて、気に入ったらアップグレードすればいいと思います。

Preziは最近になって日本語に対応しました。しかし公式マニュアルはまだ日本語訳されていないとかテンプレートが全て日本語対応されたいないとか不便がありますが、直感的なインターフェイスになっていますし、英語ですがチュートリアルビデオも用意されていますので、他のプレゼンツール(例えばパワーポイント等)を使ったことがあればその利用に困ることはないと思います。

ぜひ使ってみて下さいね。


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿