2013年3月12日火曜日

イタリアの若者が政治サイトやブログに興味


2013年1月、イタリアでは政治サイトが310万人のユニーク訪問数を獲得した。これは実に前年比で110%の伸びを示す。

ニュース/情報/政治のカテゴリで一番人気のサイトである ilfattoquotidiano.it でこの月に130万人のユニーク訪問数を獲得している。これは前年比で46%増である。

若年層である15-24歳で特に訪問数で大きな伸びを見せ、1年で145%増と驚異的な増加である。これはBeppe Grilloの政治参戦によるもので政党を揺るがしただけではなくネットの世界にも影響を及ぼした。

ブログ、beppegrillo.itは大変人気でユニーク訪問数では156%の伸びを示した。この増加は特にGeneration Y層(15-24歳)で顕著でこの一念で238%の伸びを示している。

イタリアではこの選挙戦によりインターネット利用層が拡大したと言える。



[ソース: comScore 2013年2月]


もっと面白いブログを探してみよう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿