2013年3月25日月曜日

ヨーロッパ、アフィリエイトのススメ

こんちには、かなやんです。


最近は個人へのメッセージが多いせいか、ヨーロッパでの個人レベルでの起業を相談されます。


もし資金がないのであれば、ズバリ!アフィリエイトをお奨めします。


結構、アフィリエイトに対しては偏見もあるようで、嫌いな人もいるようですが、Performance-based Marketingとも言い、私は立派なビジネスだと思っています。


他人の商品を売って、そのコミッションをもらう。これ商売の大原則ですよね?


どんなビジネスも(製造業はちょっと違うか?)多かれ少なかれ、このビジネスモデルだと思うんです。


さらに何かこのビジネスの良いところかと言えば、収入が結構得れるだけではなく、上図を見てもらうと分かると思いますが、ウェブマーケティングの要素を全て持ち合わせている驚異的なビジネスモデルだと思うんです。


・・・・


ヨーロッパでももちろんアフィリエイトは盛んに行なわれています。


前回も紹介しましたZanoxはすごく使い勝手もよくておすすめです。


ヨーロッパにいて結構ブログやSNSを行ってアフィリエイトしている日本人がいますが日本人向けのことが多くて、非常にもったいないと思っています。日本人である特性を活かしたアフィリエイトが展開できます。


しっかり現地語でマーケティングを行なえばサラリーマンの給料並みには届くはずです。


ちょっとここで自分の経験からヨーロッパ・アフィリエイトの良くある失敗例を


1.間違ったアフィリエイト商品の選択
2.たくさんのアフィリエイトASPに入りすぎ
3.紹介している商品を実際に買っていない、使っていない


3.は特に重要で、やっぱり商品紹介は人気があります。やはりヨーロッパ人は財布の紐が固いのでその商品を見て、信じてもらえないのかもしれませんね。


あと、PPC広告を利用することは有効です。またこれも以前紹介したCamtasia等を利用してビデオ紹介するのもいいでしょう。


最初はとっつきにくいかもしれませんが仕組化して慣れてくれば問題ではありませんよ。


ぜひ挑戦してみてください。


それではまた。




ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿