2013年3月21日木曜日

ウェブサイト、表示スピードの重要性



本日は結構おろそかにされるウェブサイトの表示スピードのお話です。
ECサイトを運営されているかたは特に注目して下さい。


Redware社の新しいレポート(上図)からShopDirectとTescoがヨーロッパではウェブ表示スピートが早いことが分かりますね。


同じく同社から出ているレポートによるとオンライン消費者の実に57%が3秒経ってもウェブサイトが表示されない場合は別のサイトに移動されてしまうとのことでした。


Redware社がヨーロッパ400社のウェブサイト表示スピートを計ったところ、平均のウェブサイト表示スピートは7.04秒とのこと。


前出のShopDirectとTescoはそれぞれ1.69秒、1.72秒とAmazon UKの3.84秒を超えて早いスピートを実現させています。


ネットショップを運営しているのであれば絶対に気にしたい数値ですね。


またこのレポートでは、
・ブラウザの表示能力でいうとFirefoxがChromeやIEより優れていること。
・ヨーロッパとアメリカのウェブサイト表示スピートはほぼ同じ。
ということもありました。ご参考までに。



[ソース: Redware  2013年3月]


ランキング参加中です。
一日一クリックをお願いいたします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。    




0 件のコメント:

コメントを投稿