2013年3月4日月曜日

UKでの実験。PPCかオーガニックか。。

(ヒートマップ:赤の部分がより多く閲覧されている個所)

UKのWEBマーケティングであるBunnyfoot社が某有名保険会社の依頼で行ったオンライン広告の消費者テストの結果、100人中81人が自然検索ではなく有料広告であるGoogle Adwords広告をクリックしたことが分かった。

また100人中41人がGoogle Adwordsが有料広告であるということが分からなかったとのこと。注意書きとして、テストに参加人たちはインターネットの素人ではなく以前にも保険商品をオンラインで購入していたり、普通にオンライン上で買い物を行っている人たちとのこと。

Bunnyfoot社がテスト参加者にGoogle Adwordsについてどう思うか聞いたところ、、
・最初の3つの検索結果(Google Adwords部分)が一番自分が望んだ結果に近かった。
・自分で入力した検索キーワードと一番マッチする検索結果であった。
・よく吟味されている。
とのことでした。

最近の流れとしてSEO対策として重要視されているオーガニック(自然)検索。確かに無料でいいのだが、でもこの結果からさらにPPC広告の運用・管理にも目を向けていなかなければいけないと思った。


[ソース: Bunnyfoot 2013年2月]


もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ


欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿