2011年4月20日水曜日

2010 年欧州Eメールマーケティングデータ 4

本ブログ”販売用リストの構築”にてヨーロッパにおいてメールマーケティングの重要性をお伝えしました。メールマーケティングを行う上でヨーロッパのネットユーザーがどのようにEメールと関わりを持っているのかを知ることは重要と思われます。

仕事関係のメール以外に受信するメールの種類は?


ご覧の通り、回答者の実に平均50%が仕事で使用されているメールアドレスに親戚や友人、知り合いからのメールが受信されていることが分かる。UKユーザーが65%、一方でイタリアユーザーは27%。

ニュースレター(メルマガ)やアラートでは67%のドイツユーザーに対して36%のフランスユーザーとなっている。


どのようにメールをチェックしますか?


2009年の統計データと同様に多くのユーザーがInternate ExplorerやMozillaなどのブラウザを使用するウェブメールでメールをチェックしていることが分かる。

一方、ドイツは19%とOutlook等のメールソフトウェアを使ってメールをチェックする割合が高いことが分かる。




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。有益情報を常に発信中!!お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿