2011年4月8日金曜日

Evernoteは必須!


既に知っている人も多いと思いますが、このEvernoteも私のクライアントさんへお勧めするビジネスに役立つ便利ITツールの一つです。

「Evernote」は、文書やWebページ、画像、音声などがメモとして保存できる情報管理ツール。


その豊富な機能はたくさんの書籍やウェブサイトで紹介されておりますのでここでは触れませんが、ノートブックとタグを上手く利用して、「もう一つの脳」として活用します。

私は本業のITコンサルティングやネット集客サポートでウェブ上で調べた情報をEVERNOTEにカテゴリ別に整理しているノートブックにタグを付けて保存し利用しております。

ポイントは”迷ったら保存する”です。そしてその情報を時間がある時に整理します。

その他極めつけがこれ。私はiphoneで活用しています。



マルチプラットフォーム対応により複数クライアントでの情報管理が可能で、クラウドを活用した情報管理が行えます。PC側で保存したデータをモバイルで確認 したり、モバイル側で保存したメモをPC側と共有したりといった利用方法のほかにも、名刺を撮影して取引先管理などにも応用できる。



最初はとっつきにくいかも知れませんが、慣れればあなたの強力なパートナーとなります。無料版・有料版ありますが最初は無料版で十分です。ぜひご活用下さい。




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿