2011年4月11日月曜日

イタリアのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はイタリアのネット消費行動を見てみましょう。



  • イタリアのネット消費者は旅行、テクノロジー、メディア・エンターテイメント・地域分野において多くインターネット上で調査を行う。
  • 旅行製品が最も多くオンライン上で購入されている。
  • 旅行製品以外の製品カテゴリにおいてはオフラインで購入する傾向にある。
  • オンライン上での調査で最も使用されるサイトは検索エンジンサイトである。 
  • 商品を購入する目的で一番初めに調査する手段はインターネットである。






(ニュースソース:iab Europe)




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ 

欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。有益情報を常に発信中!!お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿