2011年4月1日金曜日

オランダのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はオランダのネット消費行動を見てみましょう。


  • オランダのネット消費者は様々な商品をネット上で購入している。
  • 旅行商品は最もネット上で調査されており、そしてオフラインよりオンラインで購入されている。
  • テクノロジー商品は、金融商品と同じく高いレベルでの調査及び購入が散見される。
  • メディア、エンターテイメント、地域分野は非常に多くオンラインで購入されている。一方その他の分野ではまだオフラインにて購入されている傾向にある。
  • 検索エンジンは最も一般にネット上の調査に使用されており、旅行、ハイテク、自動車関連の情報収集に最も利用されている。
  • ネット消費者の半数以上が商品券やコードを商品化する傾向が強い。
  • オンラインでの購入は便利で時間の節約になると考えられている。 



(ニュースソース:iab Europe)





もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿