2011年4月22日金曜日

スペインのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はスペインのネット消費行動を見てみましょう。



  • スペインのネット消費者はオンライン上で商品を調査する傾向にあるが、その購入はオフラインでされている。
  • 旅行分野が最も多くオンライン上で調査され購入されている。
  • テクノロジー分野もある程度多くオンライン上で調査されている分野である。
  • 検索エンジンは最も一般にネット上の調査に使用されており、旅行情報収集に最も利用されている。 
  • ネット消費者のおよそ半分にとってインターネットは商品調査の最初の入り口となっている。
  • オンラインでの購入は便利であると考えられている。



もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ 

欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。有益情報を常に発信中!!お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿