2011年4月13日水曜日

ヨーロッパ、クーポンサイトに関して

ヨーロッパにおけるクーポンサイトの台頭


前年においてクーポンサイトはヨーロッパのネット消費者を引き寄せる重要なチャンネルとなり浸透率の増加では5.7%と伸び率を見せた。この増加率は2010年、他のどの地域に比べても高い数字で結果としてヨーロッパのインターネット利用者全体に対して利用率が9.6%に達することとなった。

ヨーロッパ、クーポンサイト利用増加の立役者はGroupon(グルーポン)


2010年12月、前年比でヨーロッパでのクーポンサイトの総利用者数は月間ベースで162%の伸び、そして3490万人の訪問者数であった。

この伸び率の立役者はGrouponではあるがヨーロッパにおいて2009年はそれほどメジャーではなかった。

2010年にメジャーとなったのはヨーロッパで有力であった競合企業の買収によるものである。このことはヨーロッパの100都市以上での企業プレゼンスの向上とクーポンサイト以上のほぼ3分の2にあたる月間1200万人の訪問者の獲得となった。

市場別のクーポンサイト利用

 

ご覧の通り、ヨーロッパの各国においてその浸透率に違いがある。

フランスが月間ベースでインターネット利用者の20.6%とトップで、続いて17%のUKであった。しかしイタリアとトルコがそれぞれ15%と13.6%と前年比の伸び率でトップと2位であった。




もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

欧州ウェブマーケティングFacebookページを立ち上げましてので、ぜひ下記の”いいね!”をクリックしてコミュニティにご参加ください。有益情報を常に発信中!!お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿