ネット集客ではメールでのコミュニケーションは必須です。
メールマーケティングはあなたのブランドを確立させ、高付加価値コンテンツを伝えることで顧客や見込み客を獲得し、ビジネスにつなげる究極ツールです。
このシリーズでは2010年にContactLab社にて行われたEU5(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインのEU主要国)メールマーケティング調査データを紹介してヨーロッパでの最適なメールマーケティング手法を考える参考にして頂ければと思っております。
尚、この調査は以下の図の通り、性別・年齢グループ・インターネット接続頻度の観点から、EU5ヶ国の代表として4,853名へのインタビューによる統計データとなります。
それでは次回は、
- 平均所有メールアカウント数
- 1メールアカウント以上使用する理由
を見ていきます。 お楽しみに!
もっと面白いブログを探してみよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿