2011年3月17日木曜日

2010 年欧州Eメールマーケティングデータ 1

本ブログ”販売用リストの構築”にてヨーロッパにおいてメールマーケティングの重要性をお伝えしました。

ネット集客ではメールでのコミュニケーションは必須です。 

メールマーケティングはあなたのブランドを確立させ、高付加価値コンテンツを伝えることで顧客や見込み客を獲得し、ビジネスにつなげる究極ツールです。

このシリーズでは2010年にContactLab社にて行われたEU5(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインのEU主要国)メールマーケティング調査データを紹介してヨーロッパでの最適なメールマーケティング手法を考える参考にして頂ければと思っております。

尚、この調査は以下の図の通り、性別・年齢グループ・インターネット接続頻度の観点から、EU5ヶ国の代表として4,853名へのインタビューによる統計データとなります。





それでは次回は、

  • 平均所有メールアカウント数
  • 1メールアカウント以上使用する理由

を見ていきます。 お楽しみに!







もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿