2億3千万人の訪問者を集めたフェイスブックがヨーロッパで最も人気のある3位のサイトで、消費者を引き付ける他のメディアに比べてランクが高い。
トップ10に入る他のサイトではローカルサイトである。ロシアのMail.ruやスペインのTerraそしてポーランドのNasza-Klasa.plである。
急成長のコンテンツカテゴリ、それはソーシャル活動
ヨーロッパの消費者は写真や経験そして最新情報を伝えることを、関係を維持する目的で楽しんでいる。
一方インスタントメッセージは昨年に比べて8.3%と落ち込んだ。またEbay等のオークションサイトも3.6%の減少と人気を落としている。
高年齢層にはEメールはまだ人気
ウェブメール、インスタントメッセージ、ポータルサイト、SNSのトレンドを見ると年齢層により違いがある。
15-34歳の年齢グループではそのオンライン行動をソーシャルメディアへシフトしている(32%増)。一方で35歳以上の年齢グループでは、ソーシャルメディアの利用も多いがEメールの利用も続いている。
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