2011年3月10日木曜日

ベルギーのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日は私の本拠地ベルギーのネット消費行動を見てみましょう。



  • 旅行、メディア、エンターテイメント、地域そして車の分野に関してはほとんどオンラインで調査が行われている。
  • 旅行とテクノロジー製品はオンラインで購入される傾向が強い。
  • 検索エンジンサイトは圧倒的にオンライン検索のためのサイトとして一般に使用されている。
  • オンラインユーザーのほぼ半分はオンラインの利便性を高く評価している。





(ニュースソース:iab Europe)





もっと面白いブログを探してみよう!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿