2011年3月21日月曜日

ドイツのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はドイツのネット消費行動を見てみましょう。


  • ドイツのネット消費者は主要なカテゴリでネット上の調査を好んでいる。
  • テクノロジー製品が最もネット上で購入されている。続いて旅行製品、小売商品となる。
  • 旅行製品はオフラインと同じ程度にオンラインで購入されている。
  • 金融、ハイテク、メディア、エンターテイメント分野は非常に多くオンラインで購入されている。一方その他の分野ではまだオフラインにて購入されている傾向にある。
  • 消費者の多くは、ある特定の製品を購入するために小売店のウェブサイトを見るのと同じく、検索サイトを利用する。検索サイトは旅行関係の情報に最も多く利用され、続いてテクノロジー製品、金融製品となる。
  • 消費者の半数以上が製品の情報ソースとしてインターネットを利用している。
  • ドイツのネット消費者は商品券やコードを商品化する傾向が強い。
  • オンラインでの購入は便利で時間の節約になると考えられている。






(ニュースソース:iab Europe)






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