2011年3月16日水曜日

フランスのネット消費行動

ヨーロッパは政治や社会そして文化が違う国々の集合体です。このため消費者のネット行動パターンは違います。この基本的な違いを分かることはネット集客を行う上で必要な知識です。

本日はフランスのネット消費行動を見てみましょう。


  • フランスのネット消費者は様々な製品をネット上で調査している。
  • 旅行分野の製品は多くがオンラインで購入されている。
  • テクノロジー製品(デジタル・ビデオカメラ、携帯電話、AV機器)は最もオンラインで調査されている分野である。
  • 小売、ハイテク、メディア、エンターテイメント分野は非常に多くオンラインで購入されている。一方その他の分野ではまだオフラインにて購入されている傾向にある。
  • フランスのネット消費者は商品券やコードを商品化する傾向が強い。
  • フランスのネット消費者はネット上での調査を深刻に受け取り、その調査の結果により購入商品を変更する傾向が強い。
  • オンラインでの購入は便利で時間の節約になると考えられている。



(ニュースソース:iab Europe)





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